投資顧問 日経平均株価が2万円台を回復|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想.net

口コミ株予想.net  株予想コラム

日経平均株価が2万円台を回復

先週2日、日経平均株価が2万円台を回復し、20,177円で引けた。

2万円台を回復したのは2015年12月依頼、約1年6ヵ月ぶりとなる。
5日の株式市場でも一時、先週末終値に比べ10円高い20,187円まで買われた。

1日の米株式市場でダウ工業株30種平均、S&P500種株価指数、
ナスダック総合株価指数が3カ月ぶりに最高値を更新したことや、
好調な米経済指標を受けて為替市場で円安・ドル高が
進んだことなどを好感した動きが背景だ。

世界的に見ても景気拡大が続いており、投資資金が株式市場に流れ込んでいる。
日本経済新聞によると、2017年5月末の株式市場の時価総額は76兆ドルで
約2年ぶりに過去最高を更新した。

日経平均が2万円台を回復した要因は、
懸念されていたトランプ政権の不透明感が弱まったことと、
これまで出遅れていた日本株に見直し買いが入ったためと見られている。

投資主体別の売買動向を見ると、4月以降外国人投資家が買いに転じている一方で、
個人投資家の売り圧力は一巡しつつある。

日本の株式市場は、相対的な出遅れ感への修正が進んでいる中で、
信用買い残や裁定買い残が比較的小さく、需給要因による下落リスクは低い。
当面はしっかりとした展開となるとの予想になっている。

2017年度の日本の予想経常増益率は、
前年度比+13.0%と2桁の増益が見込まれている。

今後は世界的な景気拡大の下で、どのような推移をしていくのか、
注目が集まっている。



口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想.net All Rights Reserved.