投資顧問 手を出しずらい市場状況|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想.net

口コミ株予想.net  株予想コラム

手を出しずらい市場状況

世界的な衝撃ともなったイギリスのEU離脱
これにより世界の株価が暴落し、ドル円も一時100円を割った。

併せてドイツ銀行の経営不安、イタリア銀行の公的資金の資本注入の検討と、
落ち着きのないEU諸国の動きに報じられて、改めて不安感が再燃した。

リスク回避の円高で、ドル円がまた101円割れまで進み、
6日には日経平均も大幅安に見舞われた。
このケースによる円高は、日本では株価に直撃されるため、苦しい形となっている。

一方で金相場が大きく値上がりしてきており、これもリスク回避の動きだ。

円高の直撃もあり、企業業績の下方修正が非常に目立つ状況だ。
リビジョンインデックス(アナリストの業績予想の修正を指数化したもの)は、
低下傾向となっており、業績面からは買いにくい。

再び海外から悪材料で直撃されると、
日本株は最も影響を受けやすいだけに注意が怠れない。

先日のEU離脱ショックで、ドル円が100円を割り込んでも、円売り介入は実施されなかった。
それでも、参議院選挙後の追加緩和を実施するかどうかは、重要なポイントとなりそうだ。

今後、欧州でまた火が付く場合には、
金相場の上昇が大いに考えられるため、頭に入れておく必要はある。


口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想.net All Rights Reserved.