投資顧問 物の値上げによる消費者物価の上昇|投資顧問株情報サイト投資助言口コミ評価評判検証を行うために口コミを集めるサイトは、口コミ株予想.net

口コミ株予想.net  株予想コラム

参議院選挙目前にして

英「EU離脱」の影響により、世界市場で大幅な株価下落や混乱状態に陥り、
合わせてユーロやポンドの下落も目立ち、日本の円高に結びつく状況となりました。

ドル円は約2年半振り(2013年11月依頼)の99円台に差し掛かるショック状態となりました。
この急激な円高により、日経平均株価も1万4800円台まで急降下し、2月の安値のところで止まった形です。

日銀は対策を取りませんでしたが、
他の先進国は円高の状況を受け市場に資金を供給する対応を見せました。
しかし、別の対対策を起こすことは特にありません。

とはいえ、7月10日の参議院選挙投票日を控えて、ここでこれ以上の円高株安は好ましくないということで、
とりあえずは1ドル=100円、日経平均1万5000円というのを防衛ラインとして意識しているのではないかと伺えます。

過去20年間の日経平均の動きを遡ると、
参議院選挙の投票日前約1ヵ月ほどはまちまち。
投票日その後の1ヵ月間を見ると、過去7回のうち、6回は日経平均株価が値下がりしています。

EU離脱」により大きな市場変動が起きています。
戻り相場も気を張りながら、引き続き確認していきたいと思います。


口コミ株予想コラム TOPページ戻る

ページトップへ戻る
Copyright(C) 口コミ株予想.net All Rights Reserved.